キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリルのパンジー

こんにちは

今日は雨の寒い一日になりました。
外では吐く息が白く見えて今日は本当に寒いんだな・・・と実感です。
今日は11月下旬ぐらいの気候だそうです。

寒くても良く咲いてくれるのがパンジーやヴィオラです。
パンジー&ヴィオラは一昔前には春にしか咲かなかったですが品種改良と温暖化の影響もあり秋から咲くようになりました。
東京ではもう春の花と言うより冬の花ですね


フリフリ パンジー
フリル咲きのパンジームーランルージュです。
フリルがかかっていてとてもきれいな色合いでいろいろな色を取り混ぜて植えてもとてもきれいです。
よくみるとひとつひとつ花の色が違い選ぶ楽しさもあります。
ムーランルージュは世界最古のイタリアのナーセリーが作った品種です。


フリズルシズル
パンジーフリズルシズル
同じくイタリアの品種です。
ムーランルージュとは違い色合いが大まかに3色に分かれています。
この色合いもまた素敵ですね・・

フリル咲きの美しいパンジーをぜひ植えてみてくださいね
今年の冬は華やかな彩りでベランダやお庭を彩ってみてください。


キムラヤガーデンズ 北村直子

| 入荷情報 | 18: 24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

