キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日はお昼頃から雨なのかな?と思っていたら降らなくてよかったです。
でも夜遅くなって凄い雨になりました。
南風で暖かかったのですが雨とともに北風に変りました。

雪でなくてよかった・・・この雨降りの量で雪降ったら積もっていますね・・

ヘレボラス アプリ
ヘレボラス(クリスマスローズ)ヒブリダス シングル アプリコット
やっと咲きました。なかなか開いてくれなかったんです。
アプリコット色と言っても結構色薄いです。

ヘレボラス パープラセンス
ヘレボラス パープラセンス

この花は今年始めて咲きます。
昨年も咲かなくて・・・本当にやっと咲いてくれました。
まだ初花ですので来年はもっと素敵に咲く事まちがいなしです。


ヘレボラス 小輪
シングル ピコティ
小さい可愛らしい花です。


上の写真はすべてが苗から育てているのでどの花も好きですね・・・
苗も最後の最後の残り株です。
なんだかとてもかわいそうになって
連れて帰るのですが恩返しのように美しく咲いてくれます。

お店では開花株の綺麗なの気に入った花は絶対買えないのが現状です。
開花株いつもシーズン最後のお嫁に行けなかった株ばかりですね。

なぜか次の年は見違えるように咲くのがうれしくて可愛くてです。

バラもそうですがヘレボラスも初花が完璧咲くと思わない方がいいですね。
翌年、またその翌年からがきれいですよ・・・


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックしてくださってありがとうございます。
人気ブログランキングバナー



キムラヤガーデンズ 北村 直子



スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

