キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しいイングリッシュローズが見て買えるお店

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も昨日に引き続き風の強い日になりました。
晴れてはいましたが風の方に気をとられてか暑く感じる事無く過ごせました。

今日は東京都町田市にある森三郎商店さんに行って来ました。
キムラヤガーデンズが江戸川区葛西にお店があった時からのご縁のあるお店です。

2010-5-13-7

古くからある肥料や農園芸資材を扱っているお店です。
イングリッシュローズも取り扱っていまして
とてもきれいに管理されて販売しております。

森三郎商店さんの奥様がなんと言ってもバラがお好きで
努力を惜しまず愛情をそそがれたバラを販売されている事がよくわかります。

ネット販売などはされていませんが実際見て買われるのなら
ぜひ行かれて見る事をおすすめいたします。
ただしかなり人気があるので品切れ品種もあります。


2010-5-13-5

懐かしい看板です・・・・
肥料の特約店にある看板ですが今はあまり見られなくなりました。

私には懐かしくキムラヤガーデンズの前進でもある
木村屋商店が懐かしく思い出せるようなお店

昭和の時代本来園芸店はこうあったべきで
平成の今もこのお店に園芸の原点があるような気もしました。

2010-5-13-6

肥料、堆肥、土はとても充実しています。
とても上質な植物に優しい優良な堆肥、肥料、用土がありますので
バラにはもちろん、これからの野菜にもおすすめの商品ばかり

肥料や土をホームセンターで買われている方も多いと思いますが
ホームセンターのように同じような品目の商品は乱列してはいません

プロがきちんとセレクトした商品ばかりですのでどれも安心してお使えいただけます。
腐葉土、堆肥、肥料は絶対におすすめです。

美しく丈夫な花を咲かすにはよりよい土作り
良い土にするには良い腐葉土、堆肥です。


2010-5-13-8
ここの店長さんクロネコちゃんの店長です。
ちょっとお澄まししていまして緊張気味かもしれません

いつもさりげなくなくやってきます。
毛並みがとてもきれいな可愛い店長です。

2010-5-13-9
グラミス・キャッスル
愛情いっぱいに育ちました。
2010-5-13-10
ジェフ・ハミルトン
元気に美しく咲いています。


森三郎商店‎さん
〒195-0053
東京都町田市能ケ谷町572

アクセス 小田急小田原線 柿生駅

余談ですが柿生駅・・・クレマチスの柿生の名前の付いた駅です。
柿生は日本のクレマチスの名育種家、故小澤一薫氏が作出した品種ですが
あの這沢を作られた育種家さんでもあります。

生前は森三郎商店‎さんの近くでたびたび訪れて
肥料などは森三郎商店‎さんで注文されていました。

ぜひ!お近くの方は行かれて見てください。
おすすめのお店です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。















スポンサーサイト

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 20: 56 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

