キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリチラリア ペルシカ ’アディアマン’

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

連休もちょうど真ん中・・いろいろな過ごされ方をされていると思います。

庭では今が花を眺めているには外でもとてもいい時期
陽射しの下ではちょっと暑くまぶしいかなとも思い始める頃でもあります
日焼け対策をしっかりされて庭に出てくださいね


2010-5-3-5
フリチラリア ペルシカ アディアマン  Fritillaria Persica 'Adiaman'

ユリ科の背丈の大きくなる球根植物ですが
この品種は派手な色でもありませんがとても存在感のある花で
色的には地味で他の植物を引き立てているようでもありますが
他の植物が引き立て約になっていて美しく目立ちます。


2010-5-3-4

シックな黒紫色の花が穂状になって咲き葉はややシルバーがかった緑色
10年ぐらい前から日本でも球根が入手しやすくなりました。

それ以前はイギリスの園芸雑誌などで見ていて憧れていましたが
こんなにたくさん植えられる時代が日本にも来たと思うとうれしいですね。

2010-5-3-6

陽に透かすとやや茶色の花にも見えます。
ベル型でひとつひとつ見ると可愛らしい花です。
周りに植えられた色とりどりのチューリップの中でとてもいいアクセントになっていました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。











| 草花いろいろ | 19: 10 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

