キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が美しい水仙

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も暖かく過ごしやすい1日になりました。
天気予報だと風が吹く予報でしたが東京は大した事もなくよかったです。

2010-03-15-5
水仙

品種名は不明です・・・すみません
日陰の所ですがひっそり咲いていました。

2010-03-15-4
中輪の花で外側の花びらがレモンイエローできれいです。

寒咲きの水仙はもうだいぶ前から咲いていますが
中輪から大輪の花はこれからが見頃になりますね。

2010-03-15-1

大輪の花のラッパ水仙だと思いますが
毎年家の裏側で勝手に咲いている水仙
植えたわけでもないのですが毎年出てきます

つい先日までまだ堅めの蕾だったのですが
ここ数日の暖かさでいっきに開いたようです。

2010-03-15-2
花の色は不思議ですね
なぜ外側の花びらと中心の花びらの色が違うのか?
私たちは違う色で見た目楽しんでいますが
同じでもいいのに・・・とも思います。

さらにフリルが付いていたりと何故なんだろう?
と不思議に思う事は付きません。


2010-03-15-3
白いきれいな小輪系の花

この品種が一番好きな色です。
家の裏側でこの花が咲いてくれるとうれしいのですが
この花は家の花ではありません

小さくて白い色がとても清楚で
可愛らしい花です。
全て純白の品種もきれいですが
このように中心が淡いプリムイエローもいい感じの花でした。

初めは誰かが植えたのでしょうが
その後植えた人が去っても毎年出てきて咲いている花達
けなげでもありたくましくも思いますね


キムラヤガーデンズ 北村直子


昨年の(ヘレボラス)クリスマスローズです。クリスマスローズギャラリーはこちらからどうぞ



にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。










| 草花いろいろ | 20: 09 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

