キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りヘレボラス(クリスマスローズ)

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
今日はやっと晴れていいお天気になりました!!
うれしいですね

明日はもっと暖かくなるとか・・・
今月もあと10日です3月になると東京では暖かい日が増えてきます。
今年は雪が多くて寒い冬ですが今後はどうなんでしょうね?
気になる所です。

2010-2-20-6
ヘレボラス(クリスマスローズ) シングル

きれいなピンク色でとても可愛らしい花
今日もオンラインショップに載せるヘレボラス(クリスマスローズ)の撮影です。

ここの所曇りやお天気の悪い日が多く光が足りなくて
なるべく自然光で撮りたいのでちょっと撮影に苦戦してました。

今日はお天気だったのでやわらかな陽射しがたっぷり
光に透けて花びらがとてもきれいでこの花に一目ぼれ

2010-2-20-5
う~んきれい・・・
何ともいえない可愛らしい色の花びら

2010-2-20-4

花びらの外側も内側も本当にきれいで
光に透けた感じがたまらなく美しい!!

特にスペシャルな花ではないですが
普通のシングル?かもしれません
でもありそうでなかなかない花でもあります。

2010-2-20-3
多くの花の写真を撮っているとその花の魅力に惹かれてしまう事ってありますよね
仕事で撮っているので事務的になってしまえばいいのですが
特にヘレボラスは(クリスマスローズは)出来る限り美しさを引き出してあげたい・・・と
感情が入ってしまいます。

でも過剰な編集する美しさではなく見たままの美しさ
この花は本当に春の光の中で気持ちよさそうにしていました。
なので一目惚れしちゃったのかも?しれませんね

2010-2-20-2
先日のクリスマスローズ展示即売会の時に入らしたお客様のほとんどが
当店のネットショップで扱っている花を見て写真より
実物の方がずっと素敵だ!!とおっしゃておられました。

私は・・・よしよしそれでいいかな・・・そう思います。

よく撮れすぎている写真は怖いです。
その時の光の加減などもあるので何ともいえませんが
写真を撮るのは本当に難しい作業でもあります。

2010-2-20-1
後どのくらいで開くのでしょうかね
楽しみな蕾です。

2010-2-20-7
最後に正面から

本当にきれいな花形だと思います。
近日ネットショップで販売します・・・
本音は販売したくないのもちょっとあります。変なお店ですみません
でも自分用の花を選び出したらきりがないのでいつもあきらめています。

当店ネットショップでこの花を見つけたらブログの事、思い出してくださいね
お嫁に出す母の心境です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


昨年の(ヘレボラス)クリスマスローズです。クリスマスローズギャラリーはこちらからどうぞ



にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。















スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 20: 24 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

