キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くても咲いているバラ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日は寒い1日になりました
夜から雪になるようです。

東京の雪は湿った重い雪
せっかく花芽がでて来たヘレボラス(クリスマスローズ)の上に
積もってしまうのはイヤですね・・・
先程すべて非難させました。

2010-2-1-1
左側 コンテス・ドゥ・バルバンターヌ 
右側 グロワール・デジョン

ガーデンカフェグレースさんで咲いていたバラです。

2010-2-1-2
コンテス・ドゥ・バルバンターヌ 

とてもきれいなパウダーピンクで
繰り返しよく咲いて美しいバラです。


2010-2-1-3
グロワール・デジョン

今の時期になると
白い色に中心がややかすかなアプリコットイエローになります。

どちらの品種も寒くても本当によく咲き
可愛らしい花を見せてくれます。

もう剪定してしまうので最後の花ですね
春まで約3ヶ月ぐらい花はお休みです。

剪定しないとだらだらずっと咲いてしまいそうな感じ
東京は本当に暖かいんですね

そうは言っても今日はとても寒いですが・・・・

2010-2-1-4

暖かい日の日向ぼっこも素敵ですが
こんな寒い日には暖かくしてグレースさんで
美味しい紅茶を飲みながらバラを眺めているのも幸せです。

ガーデンカフェグレイスさんはこちらからどうぞ

キムラヤガーデンズ 北村直子


昨年の(ヘレボラス)クリスマスローズです。クリスマスローズギャラリーはこちらからどうぞ



にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。













| ガーデンカフェグレイスさんで咲くバラとetc | 18: 28 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

