キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーなシクラメン

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
今日もお天気になって過ごしやすい週末になりました。
少し寒いですが日の当たっている所なら
散歩に出かけても気持ちよかったです。

東京ではいたる所で寒咲き水仙がずいぶん咲いているようになりました。
そろそろ梅の花も咲きだして来るといい香りに春を感じられます。
チューリップがほんの少しだけ芽を出しました。
ここからが長いのですが・・・


2010-1-24-3
ミニシクラメン フレグランスミニ ”アメジストブルー”

フレグランスの名前のごとくいい香りのするシクラメン
シクラメンの香りって・・・ぴんと来ない方もいらっしゃるでしょうが
この品種に限らずいい香りがするのがあります。

香りは人さまざまな感性がありますが
私などは仕事柄シクラメンの香りは
寒くなってきて忙しくなる季節・・・と言う感じ

不思議なもので香りはいろいろな事を思い出し
感じ方もそれぞれ
好きな人が付けている香水は好きになり
嫌いな人が付けていたりするとその香りが嫌いになったりとか
いろいろな体験によっても変ってくるのも面白いです。

店舗があった時にはお客様によく『お店の中はとてもいい香り・・・何の花の香り?』
と言われてましたがお店の中はたまたま香りのする花がなかったりすると
???ずっとお店にいると感じなくなっている事もありました。
園芸店ならではの香りがあったのでしょう・・・


2010-1-24-2
八重咲きシクラメン  ”ライラックブルー”

小さめの可愛らしいライラック色のシクラメンです。
きれいなライラック色で大輪の花より丈夫なので
今後人気が出てくると思います。

2010-1-24-1
シクラメンもここ数年本当に進化しました。
ひと昔前は高級な贈り物として扱われていました。

今は東京のような冬も暖かい所ではミニシクラメンが花壇に植えられ
ビオラ、パンジーなどと寄せ植えして外で楽しめる花です。

反対に部屋の中では暖房設備がよくなったので
暖かすぎてダメになってしまいます。

高級な贈り物ではなく手軽に楽しめる花になりました。
そして品種改良もどんどん進んでいます。

シクラメンの原種は本来は寒さに強い花ですから
本来の丈夫さを残し美しい花が咲く品種に期待したい所です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


昨年の(ヘレボラス)クリスマスローズです。クリスマスローズギャラリーはこちらからどうぞ



にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。
















スポンサーサイト

| 花・樹いろいろ | 20: 06 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アメジストブルー ミニシクラメン

フレグラントミニシクラメン・アメジストブルーを探しております。入手は可能でしょうか?お知らせ下さい。

| 村上美波| 2010/ 10/ 14 16: 17| URL|

村上 美波 様
こんにちは

コメントありがとうございます。
メールにてアメジストブルーの件返信させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

キムラヤガーデンズ 北村直子

| ガーデンズスタッフ 北村直子 | 2010/ 10/ 14 20: 41| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

