キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいな野菜

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

今日は晴れて暖かく?なりました。
暖かいのですが・・・一昨日の暖かさを知ってしまうと
暖かい?って感じになってしまいますね。

人は生きていつも向上心のある生き物

居心地がよくなると悪い所に戻るのは大変・・
その上居心地がいい事が当たり前になった事に
さらに居心地のよさを求めて行く

植物の交配もよく似ています。
素晴らしい花が出来たのにさらにいい花を・・・
交配など育種されて地道に努力してくださる育種家さんには感謝です。

どんな時も何にも感謝だけは忘れてはいけないですね。

2010-1-23-1
キャベツ パープルクィーン

すごいきれいな野菜でしょう・・・
銀色ぽっくて対丈夫、病気?
じゃなくてこの色が普通です。

野菜としてではなく他の植物と色あわせすれば
ガーデンのアクセントにもなります。

最近はよく見かけるようになった葉の色のきれいな野菜達
園芸の本場イギリスの園芸雑誌では
おしゃれに色合わせされた菜園が載っていたりします。
他の植物でも色あわせが本当に上手です。

2010-1-23-2
イギリス人ならではの色使いもあると思います。
日本人なら日本人らしい使い方
和と洋を上手に組み合わせた色の感性で
こんな色のキャベツも花壇などに植えてみるのもとても素敵ですよね。


2010-1-23-3
このキャベツ食べても、もちろん美味しく
料理してもいろいろな紫色のキャベツの中ではダントツ!色が鮮やか
お庭で色を楽しみ
キッチンでは目で料理して美しさを
食べて美味しさをいただけます。


2010-1-23-4
カリフラワー ロマネスコ

黄色のきれいなカリフラワー
菜の花のような鮮やかな黄色
菜の花はアブラナ科なので仲間でもあります

2010-1-23-5
よ~く見るとちょっと気持ち悪いかな?
と言う感じもありますが
色は鮮やかできれいです。

美味しさ?・・・ごめんなさいこのカリフラワーは食べていないので何とも言えない
サラダにしたら春色のサラダが出来そうですね

花も野菜も植物は私たちの本当に身近な存在
植物がいないと生きて行けないのも確か

もっと多くの人々が若いうちから園芸と言う趣味に興味もっとを示して
植物を育てる本当の喜びを知ってほしいです。


キムラヤガーデンズ 北村直子



昨年の(ヘレボラス)クリスマスローズです。クリスマスローズギャラリーはこちらからどうぞ



にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。















| 花・樹いろいろ | 19: 38 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

