キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)カップ咲きVol.1

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックしてくださってありがとうございます。
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は冷たい雨になりました。
雪が降らなかっただけいいかもしれませんが・・・

明日は晴れて少し気温が上がるようです。
ヘレボラス(クリスマスローズ)少し蕾大きくなるかしら?
なんて期待してしまいますでも一日では無理ですよね・・・

花が咲くのが本当に待ち遠しくて自宅のヘレボラス(クリスマスローズ)毎日見てしまうんです。
朝の忙しい出勤前で遅刻しちゃう・・・と思いながらも堅い蕾をついつい見つめてしまいます。

大木ナーセリーさんのヘレボラス(クリスマスローズ)もなかなか咲かないみたいです。
皆様!もう少し待って下さいね・・・
花は咲きたい温度になれば自然と咲きますから植物の都合に合わせてあげましょう


ヘレボラス カップ咲き2

ヘレボラス(クリスマスローズ)丸弁カップ咲き
本物はもっと可愛かったです!
蕾の段階でもコロンコロンでした。


ヘレボラスカップ咲きグリーンにレッドエッジ

この花は小輪できれいでした。
しべが開いてから写真撮りたかったのですがお嫁に行ってしまいました。
人気のあった花です。


ヘレボラスカップ咲き1

なに色?って言われるとすごく困る色合い
写真見て・・っと言う感じです。
しべが大きくてお目々パッチリの美人さんでした。

カップ咲きは人気です。

花形もいろりろありますがカップ咲きだけがきれいでもなくしべとのバランスも重要です

なんと言っても二つと同じ花がないのもヘレボラス(クリスマスローズ)の花の楽しみです。
何鉢あってもまた欲しくなってしまうんです。

仕事上、気に入った花の開花株は買えませんがお店に来るすべての花を見れるのは楽しみです。
春まで楽しみは続きます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子
スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

