キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークカラーのバラ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今朝も寒かったですね・・・
日中はお天気もよく過ごしやすい日になりました。

空が青くてきれいな色をしていました。
冬の青空は夏の青空とまた違いクリアなきれいなブルーです。


2009-12-17-4ブルーへブン
ブルーへブン

青いバラとして人気がある品種ですが
とても気難しい品種でもあります。
枝もなんとなく弱々しくやはり複雑な交配をして無理をしているかな?
とも思われます。
バラと言う品種に青と言う色の色素がないので青いバラを作るのは
憧れでもあったりするのでしょうが・・・

素敵な色でもありますが花びらまでもが弱く感じ
無理して咲いているようで見ているとちょっと辛いかな?

2009-12-17-5ミスティーパープル
ミスティパープル

同じくブル系の色のバラですがこの品種の方が紫がかっています。
やはり決して丈夫な品種ではないですがよく咲きます。
色はきれいです。

2009-12-17-3グレイパール
グレイパール

とてもシックな素敵な色です。
庭に植えて楽しむと言うよりカットフラワーとして一輪挿しに活けたり
アレンジメントに使うと素敵だと思います。
花びらがもうちょっとカフェのように丸みがあるともっといいのですが・・

2009-12-17-2
カフェ

この色も微妙な色合いが素敵な品種です。
もう少しシックな色で咲く事もあります。
色は可愛らしいという感じよりシックな色ですが花形が可愛らしいですね。

2009-12-17-1
マジェンタ

あまり変った色ではないのですが
くすんだラベンダーピンクのような色でもあり
何ともいえない色気のある色が気に入っているバラです。
マジェンタは弱い品種ではないので育てるのは難しくはありません

変った色合いの妖しい?色の品種は育てにくい品種も多く
そこがまたはかなげでよかったりするのでしょう

はかなげだからこそきれいに咲くとうれしくなってしまったりします。

難しく気難しい品種になればなるほど育ててみたくなり
何度でもチャレンジしちゃうのかもしれません。


キムラヤガーデンズ 北村直子


イングリッシュローズの最新品種はこちらからどうぞ

にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。















| バラetc | 23: 09 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

