キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブルVol.1

ブログランキングに参加しています。いつもクリックしてくださってありがとうございます人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日は寒かったですが昨日よりは暖かく感じられました。
寒さにもだんだん慣れてたのかもしれません

これから雪が降るんでしょうかね?
明日の朝は真っ白なんてイヤですね・・

お店はしかっり雪対策してきました。
雪対策と言ってもたいした事ではありませんが蕾が膨らんできたクリスマスローズなどを軒下に入れてきただけですが・・・
もともとお店にある植物は寒さに強い植物ばかりですからあまり気にはしません
柔らかい新芽の吹いたバラはちょっと気になります。

前は草花をいっぱい扱っていた頃は雪が降るとなると大変でした。

明日お店は定休日なので個人的には雪が降っても仕事は休みなのでさほど影響はありません
でも皆様は通勤・通学に影響が出ないといいですね・・・



今までのキムラヤガーデンズで取り扱ったヘレボラス(クリスマスローズ)の写真をご紹介します。
今年の写真ではないのでもうお嫁に行ってしまいました。

ヘレボラス ダブル ひらひら1

花びらの内と外の色が微妙に違いとてもきれいでした。
植物ってどうしてこんなきれいな色合いが出来るんでしょうね・・・


ヘレボラス ダブル ひらひら3

淡ーいピンク色とってもチャーミングな花でした。
花びらもひらひらしていてお姫様みたい!と呼んでいました。
しべもぱっちりでバランスもよかったです
個人的に大好きな色です。


ヘレボラス ひらひら2

花びらのとっても多いとても豪華で見ごたえのある花でした。

年々ヘレボラスは進化しています。
今年も楽しみですがまだ開花株が少ないので昨年までの写真を見て楽しんでいただけたらと思います。

次回も今までに取り扱ったヘレボラス(クリスマスローズ)の写真をご紹介いたします。
お楽しみに・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子



スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 22: 23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

