キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディアンサマー

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も晴れてまずまずのお天気になりましたね
数日は晴れの日が続くとか・・・
小春日和の日もあと残す所わずかになりました。

前の記事で書いたと思いますがインディアンサマーとは小春日和の事
11月のよく晴れた気持ちのいい陽気の事をさしてそう言われているそうです。

09-11-26-3
昨日の八ヶ岳は日中とても暖かく気持ちのいい天気になりました。
きれいな青い空に白い雲
樹の根本でこぼれダネで出たスミレのラブラドリカが咲いていました。
きれいな黒葉系のビオラです。

陽があたってなんだかちょっとまぶしそううつむいてしまっています。

09-11-26-1
可愛らしいビオラ上の花びらだけがブルーにちょっと染まって
うさぎのようです。

09-11-26-2
ほとんど白に近い水色で陽に透かされて
光り輝きながら咲いています。

どのビオラもみんな勝手に出てきた子達です。
ここで生まれ育ったからか今のところ寒くなさそうな顔をしていますが・・・

夕方からは気温が下がり明け方には
マイナスの気温になっても元気でいてくれています。

09-11-26-4
暖かさに誘われててんとう虫も出て来たのでしょうか?
日陰にすると日の当たるほうへ移動していくのを面白くて
しばらく子供みたいにからかって遊んでしまいました。

この日は本当に暖かく人にも花にも虫にもいい陽気でした。

09-11-26-5
最後に昨日の東京タワーです。
八ヶ岳からの帰りの途中、首都高速で車の中から撮りました
なのでかなりのピンボケです。
紫色にライトアップされたタワーだそうですが・・・
紫と言うよりブルーに近かったように思えました。

東京タワーは赤!と言うイメージが強くあるので
なんとなくいつもと違いそれはまたきれいでした。

12月になると時間によりダイヤモンドヴェール(七色になったり)
クリスマスカラー(赤と緑)に点灯されるようです。
見れる方は見てみて下さい。
冬は寒くなると光が輝いて見えますので夜景はきれいですね。
素敵な冬の夜、誰と過ごされますか?
ロマンティックな時間をお過ごし下さいね
私?私は八ヶ岳でダイヤモンドではなくホワイトクリスマスかも?しれません


東京タワーのライトアップスケジュールはこちらから

キムラヤガーデンズ 北村直子

イングリッシュローズのカレンダーが素敵です

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 19: 17 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

