キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってもブルーの花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日は晴れて日に日にめまぐるしく変わるお天気です。
今日から3連休の方も多くいらっしゃる事でしょう・・・

お休みの日・・・・今年最後の3連休で
12月に入ると何かとあわただしくなってしまうので
この休日がのんびり散歩などできる最後かもしれませんね

09-11-21-1
ネメシア
きれいな色のネメシアです。
寒くなってもやっぱりブルーは素敵な色
お気に入りの色です。

09-11-21-2
ビオラ
色が鮮やかに写真に写ったビオラ
この色はちょっとよく撮れすぎですね
実際はこんな鮮やかなブルー系ではなくどちらかと言うと紫系

写真を色の編集も何もしていないので
カメラの面白い所でもあります。
本当にきれいな青に写りました。

写真を撮る・・・デジタルカメラの普及で写真は手軽な物になり
気に入らないと何枚でも撮り直せたり、すぐに見れて保存も削除も簡単
さらにこうして全国に配信する事も出来る時代は
あたりまえになっていますが
よ~く考えればすごい事かもしれません

それを思うと園芸という趣味はいつまで経ってもアナログな
時間のかかる趣味です。
確かに植物に関しても技術や研究がいろいろ進んでいるのですが
家庭ではタネを撒いても今すぐ芽が出るなんて事はないです。

またこの時代だからこそ簡単に思うようにならない事が多々あり
時間のかかる植物相手の趣味が面白いです。

キムラヤガーデンズ 北村直子

イングリッシュローズのカレンダーが素敵です

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村















| 草花いろいろ | 17: 33 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

