キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなワッフル

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

東京は今日もいい天気になりました。
風もなく穏やかないい一日
一週間の始まりには気持ちのいいスタートです。

09-11-17-3
ガーデンカフェ グレイスさんのモンブランのワッフル

今日はガーデンカフェ グレイスさんへ行ってきました。
春から咲く宿根草の苗をお届けに行って
お茶タイムしてきました。

春はデルフィニウムやスカビオサ、ディキタリスが咲き誇って
バラの開花とあわせて夢のような花壇になります。
春が楽しみです。

・・・・で今植えるの?
そうなんですよ今です。
東京では宿根草の苗は今が植えつけ時期
今植えると寒い冬を越えて春は美しい花が咲きます。
春に植えたのでは遅いです。

バラもそうですが東京では春に開花する美しい花のために
秋からが園芸の作業が多くなります。
まずは春に咲くチューリップなど球根も植え、次に宿根草、ビオラなど草花、そしてバラ、樹木と
次々に作業は続きます。
そして新芽が出始める前に、肥料をあげ開花を待つばかり
その間にクリスマスローズが咲きだして
寒い時期は忙しく楽しい季節になります。

09-11-17-1

カリっと焼きあがったワッフルの歯ごたえも最高で
モンブランの中に生クリームが入っていて
もうそれはそれは美味しいんです。
メイプルシロップをかけていただきます。

ほんの仕事の合い間の楽しいひとときでした。
毎日食べていられたら極楽かも・・・そういう訳にも行かないのが
いいのかも知れませんね・・・

09-11-17-2
幸せなメッセージ!
お皿にこんな可愛らしいニコニコの顔が書かれていて
本当!!美味しい物を食べた時こんな顔ですよね

グレースさん!いつも美味しいお料理ありがとうございます。
皆様もぜひお茶しに行かれてみてくださいね
幸せになる時間、間違いなしです。

ガーデンカフェ グレイスさんのブログはこちらからどうぞ


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

| ガーデンカフェグレイスさんで咲くバラとetc | 23: 03 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは、久々に来てみました!ブログもすっかりクリスマスで素敵ですねv-238
先日、久しぶりにグレースさんに伺いランチしました。私も・・モンブランのワッフルいただきましたが、最高!!おいしかったです。焼きたてワッフルと暖かい飲み物~をお庭でいただいて、ちょっと忙しい日常を一休みしました。

明日は少し庭仕事の予定、久しぶりです~。

| アップル| 2009/ 11/ 21 00: 52| URL| ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

アップルさんv-238
こんにちは
寒くなりましたね・・・
グレースさんへ私も久しぶりに仕事をかねて行きました。
いつも美味しい!ですね
グレースさんもクリスマスの雰囲気になっています。

またご連絡します。
コメントありがとうございました。


| 北村直子| 2009/ 11/ 21 17: 07| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

