キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃咲くホリホック

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も雨の1日になりました。
よく降りました・・・

雨でも外の風は生温い風が吹いていました。
春の嵐のような感じの風
晴れてきそうかな?と思うと急に雨が降り出し
変な感じの天気です。

明日は晴れてきそうですね
久しぶりの青空が見えるといいのですが

09-11-14-1
ホリホック  西洋たちあおいとも言われています。

八ヶ岳の庭でこの時期になって咲いていて
夏の時期は咲きませんでした。
まだ若い苗を夏近くに植えたので今年は花はあきらめていて
6株植えたうち一株だけが今頃に開花しています。

09-11-14-2
見事にダークな色合いが素敵ですが
この色と一緒に淡いきれいなピンク色を植えました。
思ったように咲かないのがまた園芸の面白いところですが
他の苗は株も充実して来年咲いてくれる事と思います。
今年はとりあえず株作りに専念したのかも?

ここの所の寒さで色もぐっとよくなってきました。
でもマイナスの気温になっても花びらが痛むわけでもなく
きれいに咲いていたのにはちょっとびっくり
夏の花と言う感じがありますが
この季節にも咲くことがわかりました。

09-11-14-3
葉も青々して元気です。
まだまだ咲きたいらしく、蕾もいっぱいです。
八ヶ岳の寒さで
どうなるのかはわかりませんが寒い中、咲けるのなら
好きなように咲かせてみましょう・・・

キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 19: 06 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

