キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いちゃった・・・

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳では紅葉もだいぶ終わり
寒い冬はそこまで・・・ではなくもうやってきています。

09-11-12-1

クリスマスローズの数ある中の鉢から花がもう咲いているのがありました。
もう咲いちゃったの・・・まだ早いのに
夏でも開花していたのでそうびっくりはしないですが
夏の花より数段きれいに咲いていました。

09-11-12-2
ひさしぶりにこの可愛い蕾を見れました。
クリスマスローズは蕾も可愛いのでこの時が開くのも楽しみで好きです。

09-11-12-3

この花は私の個人的な花ですが

花びらが少しよれていて本花とはまだまだ違うようです。
昨年開花した株ですので昨年の花と見比べて見ましたが
色も違っています。
もっとぽわぽわのピンク

でも八ヶ岳で開花するとこの色なのでしょうか?
昨年まで東京で育てていた株なので何ともわかりませんが
今年は楽しみですもあります。
寒い冬が来る・・・でもクリスマスローズの開花のシーズンに
近づいているって事はうれしいです。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 19: 39 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

