キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の道

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日から東京もだいぶ寒くなってきました。
夜からはすごい雨と風で途中、氷も降って台風のような天気に急に変わりました。

雨の後は急に寒くなりはるか上空は
暖かい空気と冷たい空気が入れ替わっているようです。

パソコンのキーボード打つ手がそろそろ冷たくなる季節です。

09-11-2-4
八ヶ岳、清里の吐竜の滝へ駐車場から滝まで行く遊歩道から

別の用事で出掛けて遊歩道入り口の付近で急に行く事を思いついて
ふら~っと立ち寄って見ました。

服も靴も歩く事も何も考えずに来てしまいましたので
もし駐車場に車が一台も止まっていなかったら
熊さんなども恐いので車から降りずに引き返そうと思ったのですが
いっぱい観光の方もいらして人が多かったのにはビックリでした。

とてもきれいな紅葉と落ち葉の道をさくさく落ち葉を踏みしめながら
歩く事、滝まで5分~10分


09-11-2-2
きれいな落ち葉と緑色の苔がきれいです。


09-11-2-3
上を見上げればモミジが光に透けてとてもきれい
上を見ても下を見ても秋色のコントラストが美しい
遊歩道でした。

紅葉の色は色幅が多く本当にきれい
1年で1番きれいな色の季節かも?

09-11-2-1
吐竜の滝

この滝の先も遊歩道は続いていて2.8kmぐらいあるようです
4~5時間ぐらいで行って、戻って来れる距離
この先はもっときれいな紅葉があるのかもしれませんね

ハイキングにはゆっくり歩いてちょうどいい距離かもしれません

明日も休日ですが次の週末にでも時間があったらぜひ訪れてみて下さい。
寒くなってきてますので防寒着は、一枚多く忘れずに・・・・お出かけ下さいね


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村























| 八ケ岳から | 23: 01 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

