キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな色のコスモス

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日は昨日のような暑さはなく気持ちのいいお天気になりました。

09-10-21-2
コスモス オレンジキャンパス

もっと早くタネを撒けば早く開花してくれたのですが
今年は八ヶ岳の気候がよく判らずに
夏頃タネを撒いたので今頃やっときれいに咲きだしました。
台風にもめげずに咲いてくれました。

サーモンピンクの可愛らしい色がとても気に入っています。
やや晩生の品種で背丈も高くなるのであまり鉢物には向きません
庭や大きめのコンテナで咲かせるときれいです。

コスモスは別名を秋桜とも言われて秋を代表する花でもあります。

よく晴れた穏やかな気候で風に揺れて咲いてます。
秋の穏やかないい天気の日を小春日和などとも呼んでいますが
小春日和は現在の11月ごろの陽気
英語ではIndian Summerと言うそうですが聞いた事のある単語ですね


09-10-21-1
コスモス イエローキャンパス

きれいなレモンイエローのコスモス
コスモスはピンク色が主役のような花
でもこの爽やかなレモンイエローは秋の庭を優しく彩ってくれますね

09-10-21-3
チョコレート コスモス

チョコレートの香りがするのでチョコレートコスモスと呼ばれている
キク科の花です。

暑さに弱く暖地では夏越しが難しかったりするのですが
八ヶ岳では春より秋の花がとてもきれい
やや寒さがあたって春よりきれいなシックな色で咲いています。

最近は夏の暑さに強い品種も出てきているので暖地でも
今後は秋に咲いたらいいですね

八ヶ岳ではだんだん花が少なくなってくる季節
コスモスが色鮮やかにひときわ輝いて見えてきます。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

















| 草花いろいろ | 22: 00 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

