キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは

今日からお店は2008年のスタートです。
お正月休みも終わってまた今年も新たな気分で頑張ります。

お休み中はメール・FAXの返信や発送などの面でご迷惑おかけしました。


1月とは思えないほどとても暖かい一日でした。

仕事始めはお客様のお庭のバラの剪定作業です。
キムラヤガーデンズでバラのお庭づくりをしましたガーデンカフェ・グレースさんのプライベートなお庭です。

バラの剪定作業は楽しいのですが剪定した枝を細かく切るのが大変です。
ゴミとして捨てる為には短く切っていかなければなりません

今年はフィスカースのハサミを使いましたのでかなり楽になりました。
力があまりいらないので使う前から比べれば楽々です。
やっぱり道具は使い分けるべきですね。
バラの剪定の時は4種類のハサミを使い分けています。

フィスカースのハサミ楽々なハサミが載っています。


ソンブロイユ 

ソンブロイユ クライミングです。
花がいっぱい咲いていましたが春にもっと美しい花が咲くよう剪定してしまいました。
とてもよく咲く品種です。
今の時期でもこんなに沢山の蕾と花です。

ソンブロイユ2

ソンブロイユは可愛らしい花でつるバラの中でもおすすめです。
香りもあります。


ソンブロイユクライミングはこちらからどうぞオンラインショップで取り扱っています。


ラベンダー フレンチ

ラベンダーフレンチ種もこんなに咲いていました。
本当にここの所、暖かい日々です。
暖かいと人には楽な事も多いのですが植物にはあまりよくないですね・・・・



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子
スポンサーサイト

| お知らせ | 21: 56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

