キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

東京はお天気も良く気持ちのいい新年の朝を迎えました。
今年も良い1年になる事を期待します。

キムラヤガーデンズ1月

キムラヤガーデンズはバラとヘレボラス(クリスマスローズ)でいっぱいの新年えを迎えました。

キムラヤガーデンズはよく「花屋さん」と言われますが花屋さんではなく園芸店です。
それもほとんどがバラとヘレボラス(クリスマスローズ)の専門店になってしまいました。
今の時期咲いてる花がほとんどないお店です。

1月下旬から2月にかけてヘレボラス(クリスマスローズ)の開花株が入荷してきます。
個人的にもすごく楽しみですが忙しい時期にもなります。
皆様も楽しみにしていてくださいね・・・
大木ナーセリーさんの開花株も入荷しますよ・・


バラの新芽1

お正月は新春とも言いますが植物達は春と思っているようです。
新芽どんどん吹いてきましてどうしましょう?
イングリッシュローズ サマーソングです。


バラの新芽2

イングリッシュローズ ザ・ピルグリムです。


バラの新芽3

イングリッシュローズ ワイルド・エドリックです。


12月30日お店でこの新芽の出たバラをしげしげ眺めていましたが風が南風でまるで春のような陽気でした。

もう少し寝ていてほしいです・・
困りましたが自然の事ですので止めるわけにもいきません
温暖化本当に進んでいるんですね

今年も新年の思いは温暖化スットプです。
なるべく暖房しないように家ではホットカーペットだけで過ごすようにしています。

朝晩の少しの時間だけストーブをつけてあとはホットカーペットにひざかけ、一枚多く着るようにしていると過ごせます。

でも東京は本当に暖かくなってしまったようです。
この寒がりの私がストーブなしで過ごせるのは昔では考えられない事です。

今年もお店でも私生活でもなるべく多少寒いのは我慢する・・・を心がけて頑張っていきます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子



スポンサーサイト

| お知らせ | 03: 29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

