キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市花の美術館からVol.1

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日は東京は晴れて暑くなりました。
昨日の夜はバケツをひっくり返したような激しい雨も降り
朝は空気が澄んですがすがしいお天気になりました。

空は秋の感じがしますが午後からはだんだん気温も上がり
真夏のような暑さに戻りました。

半年ぶりぐらいに千葉市花の美術館に行ってきました。
すぐそばに海岸もあり海辺の美術館です。

2009-9-19-2
宿根フロックス
きれいな色の宿根フロックスが咲いていました。
別名おいらん草などと呼ばれていますが・・・
毎年咲く丈夫な宿根草です。

2009-9-19-1
葉もきれいな斑入り葉なので暑い時期に咲くと涼しげで
他の植物とも花との色合いもとてもきれいです。

2009-9-19-3
芙蓉の花
一見バラのようにも見えますが芙蓉の花です。
淡いきれいなクリアピンクが何とも言えず素敵で
日陰で何気なく咲いていました。

2009-9-19-4
バラがひと休みしている今はこの花は嬉しいですね
濃い色やシングルの花もありますが
この八重の花がバラのようでもあり
きれいでした。

好きな色でもありますが
暑い時期に涼しげな色合いの淡い色の花にどうしても目がむいてしまいます。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 20: 00 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

