キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のスキー場

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
1週間程ご無沙汰しておりました。
すいません。

09-8-27-2
清里サンメドウスキー場

八ヶ岳で先日行って来ました。
八ヶ岳の農場から車で10分ぐらいの所にある清里のサンメドウスキー場です。

冬は真っ白な雪でしたが今は高原の花畑になっていました。
いろいろな花が咲いているのですが・・・
高原でもともと自生している花ではなく園芸種などもあり
スキー場にしてから人の手によって植えられた花が多かったです。

09-8-26-1
もう高原は秋ですねススキも大きくなっていました。
おみなえし、われもっこう、萩、など秋の草花が主に咲いていました。

09-8-26-3
百合の花がたくさん咲いている写真を見て出掛けたのですが
百合はほんの少しだけ咲いていました。
上を向いて咲くすかし百合です。

下を向いて咲く山百合や鹿の子百合などはほとんどなくて
カラフルな百合でした。

09-8-26-4
スキー用のリフトで山頂まで行けるのですが
歩く事も出来るのでぷらぷら歩いて花を見ながら山頂まで上がりました。
小さな花などもゆっくり見れて歩くのに限ります。

もう夏も終わり秋はそこまで来ています。
あと3ヶ月少々でここは真っ白な銀世界になってしまいます。
今は美しく咲いている花々はもうすぐ雪の下
来年の雪解けの季節までゆっくり眠る事でしょう。

キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 23: 47 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

