キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)の咲く庭

こんにちは

今年も残すところあとわずかになりました。
1年振り返ってみますと色々な事がありました。

楽しい事や悲しい事いろいろです。
イヤな事や悲しい事は忘れてしまった方がいいですね・・・

私は楽しかった事だけ覚えていて来年につなげていくようにしていますます。

ブログを定期的に書き始めたのは今年からです。
来年も頑張って園芸に関することをはじめ色々な事書き込んでいきますので読んでくだされば幸いです。

来年もいい年になりますように・・・

ヘレボラスの咲く庭.gif

庭に植え込まれたヘレボラス(クリスマスローズ)
和庭でも洋庭でもどちらにも使えるのがヘレボラス(クリスマスローズ)のいいところです。
昔は茶花としても使われていました。

後ろ側に葉蘭手前側にはノシメランが植えてあります。

早春の寒い頃から咲きますので花の少ない時期に楽しませてくれます。


ヘレボラスの咲く庭2.gif

渋めの色ですがとてもきれいです。
しっとりとした庭で心和みます。

花を一輪としてみても美しいですがまとまって沢山咲いている姿はなんともいえないきれいさがあります。
花が下向きで咲いている事をイヤがる方もいらっしゃいますがうつむきかげんに咲いているからこそ、楚々とした美しい事もあります。

おすすめのクリスマスローズがいっぱいです!


今年も最後まで読んでくださりましてありがとうございました。

皆様にとっても植物にとっても来年も良い年でありますようにお祈りしております。

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー



キムラヤガーデンズ 北村直子


スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

