キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンVol.2

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日は小雨降る1日になりました。
梅雨らしい天気と言えば天気です。

雨は好きではありませんが雨も降らないといろいろ困ったりするので
仕方ありません

でも梅雨が明けて暑くなるのもなんとなく憂鬱な気もしますね

昨日に引き続き蓼科バラクライングリッシュガーデンに行った記事ですが・・・
雨が降らなければこの日には行けなかったかもしれません
雨降り休日ですかね・・・

09-7-7-2
せっかく咲いたバラの花も重たそうに首をもたげてしまっています。
ブラッシュノアゼットだと思いますが・・

晴れていればもっと美しいのですが
日本の場合この辺りだとこの梅雨の時期に咲くのでちょっと可愛そうです。
清里の庭でも植えたばかりのバラが雨に打たれながら咲いていました。

09-7-7-1
ブラッシュランブラー

このバラも晴れていても垂れ下がるように咲くので雨だともう
蕾も開花した花もだら~っとしていました。
持ち上げてあげたくなるほどです。

雨だと開花した花びらが散り始めると葉にくっついて取れにくくなってしまうんですよね
下に落ちて掃除をちょっと怠ると花びらが腐ってきてしまったりもします。

バラの咲く時期はバラが好きな人は晴れてほしいと誰もが願う事だと思います。

キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村










| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 21: 54 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

