キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高原に似合う白い花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日から7月になります。
あ~もう7月かぁ~っと思います
今年も半分終わったんだ~

七夕や東京盆、夏休みなどと季節が進んで行きますね
時間が過ぎるのは早いです
八ヶ岳に頻繁に行くようになって3ヶ月以上が過ぎました。

こちらの秋は早いんだろうななんて思うと
もっと季節が進むのが早く思えてしまいます。

09-7-1-2
シャスタデージー?
だと思います。
勝手に道路の脇や道端で咲いているので
自然交雑していたりするかもしれないので正式な名称はわかりません

キンケイギク、赤つめ草、ハルシャキクなどと混ざり風に揺れてとてもきれいです。
車を運転しているとあちらこちらで咲いていて楽しませてくれています。

09-7-1-3
タナセツム ジャックポット
カモミールにやや似ているキク科の花
カモミールより枝も樹形も硬いです。
銀葉がきれい


09-7-1-1
ローマンカモミール
香りもよく好きな花の一つ
南アルプスを背に咲いていました。
高原でのびのび咲いているのも素敵です。
このはなも昨年のこぼれダネで咲いているのだと思いますが(不明)
何ともいえない風情でした。

生態系からしてもしかしたらそこで自生したらいけないのかもしれません
でも植物達が自然に勝手にのびのび咲く姿は
見ている私には本当に活力になります。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村












| 草花いろいろ | 20: 51 | comments: 3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハ~イ♪
お花は咲きたいとこで咲くのサv-218
元気そうでよかったじょ (^_-)-☆

| ぱお吉| 2009/ 07/ 01 22: 03| URL| ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/ 07/ 01 22: 04| |

コメントありがとうございます

ぱお吉さん こんにちは
ご無沙汰しております。
元気に八ヶ岳と東京を行き来しております。
最近は八ヶ岳のに居る事が多くなりました。
またブログに遊びにいらしてくださいませv-254
お待ちしております。

| 北村直子| 2009/ 07/ 04 21: 02| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

