キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい気候

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

最近週の半分近くを八ヶ岳で庭作りのため過ごしています。
八ヶ岳は涼しく私の好きな植物にとってはとてもいい気候のところ

晴れると昼間は結構暑いくらいですが
夕方からは気温が下がり朝晩は長袖で気持ちのいい陽気です。
私にとっても気持ちいいですね

09-6-23-1
プリムラ カピタータ 'ノベルナ ディープ ブルー'
Primula capitata 'Noverna Deep Blue'

きれいな色です。

09-6-23-2
5月の2週目ごろ植えた頃の写真です。

プリムラの各株に花が1輪ずつついていました。
もう5月なので東京ですと開花は終わり頃
八ヶ岳でも今年はそろそろ終わりかな?また来年か?と思ってい植えていました。
下から新しい蕾がいっぱい出てきてうれしい限り

09-6-23-3
最近の様子です。
プリムラだけではなく他の植物もよく育っています。

プリムラはまだまだ咲きそうです。
樹木もまだ小さいのでなかなか日陰がなく
ここが唯一午前中だけ日の当たる場所です。

気持ちよさそうに咲いてくれる事
今まで育てたかった花にプリムラ類などがあり
平地の暑さがダメだったのであきらめていました。
暑さに弱いアルパイン系の植物が植えられるのは楽しみです。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 20: 24 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

