キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当のクリスマスローズ

こんにちは

今日はクリスマスですね・・・
昨日まで3連休で今日から仕事、もうクリスマス気分ではない方もいらしゃると思います。
今日楽しいのは子供達だけかもしれませんね


クリスマスローズ ニゲル

ヘレボラス ニゲル ジョシュア

クリスマスローズと呼ばれるようになった由来の花、ニゲルです。
ヘレボラスの中でも一番早く咲く品種です。
ヨーロッパでクリスマスの頃に咲くのでこのニゲルをクリスマスローズと呼ばれるようになりました。
日本ではこの品種以外でもクリスマスローズと呼んでいます。

お店でも必ず一番早く咲きます。
この花はお店での自然開花です。
今年はちゃんとクリスマスに合わせて咲いてくれました。
真っ白な清楚な花です。
最近ではニゲルも品種改良が進みいろいろな品種が出てきました。


りゅうのひげの実

りゅうのひげの実
なんときれいな色の実でしょう・・・
大きかったらクリスマスの飾りにしたいくらいです。
本当に美しいブルーの実です。
小さな花も咲きますがこんなかわいらしく美しい実も生ります。
なかなかこんな艶やかなきれいなブルーの実が生る植物もあまりないです。
ブルーベリーやプルーンもきれいな青い実ですがこの艶のある色合いとも多少違います。
りゅうのひげはよく公園の植え込みなどに使われています。
小さくてかがまないと見えないと思いますが機会があったら足元を見てくださいね。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子










| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

