キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュローズ トラディスカント

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日は暑かったですがなんとなく暑さに少しなれたのか
過ごしやすいように感じられました。

街ではバラがあちらこちらで咲いています。
先日の風で花びらが少し痛んでいるのも感じられますが・・・

09-5-19-2
トラディスカント Tradescant イングリッシュローズ  1993年作出
赤いバラというよりクリムゾン系の色のバラです。
開き始めは赤なのですが咲き進むとクリムゾン~ワイン色に変わります。

09-5-19-3
だいぶ開いてきました。

09-5-19-4
上の花からまた咲き進むと赤いバラではなくダーククリムゾンになります。
シックできれいな色になりますね。

09-5-19-1
陽が当たっているときと陽が当たっていない時では色の感じが違って見えてきます。
あたっている時はゴージャスな感じで
当たっていない時はシックな感じになります。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| バラetc | 23: 52 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初夏

初夏のような雰囲気のする一日でした。
今日は、この数日の仕事の疲れが出てしまい、ほかの用事も重なったのでお休みをとり、ぼ~っとしました。そうだ、グレースさんに行こう!と思ったけれど・・今日はお休み(涙)。
仕方がないので、自分のベランダでの水やりとなりました。
ヘレボで元気のないものがいくつかあり、心配です。花を咲かせすぎたかな・・種をつけすぎたかな・・と思っています。これだけ暑くなってくると、もう休眠の季節・・株を休めてあげなくちゃですかね。八ヶ岳は涼しくて、良いでしょうね・・。

| アップル| 2009/ 05/ 20 18: 39| URL| ≫ EDIT

Re: 初夏

アップルさんへ
今日は本当に暑くなりました。
グレースさんお休みだったのですか?
残念ですがっかりですね。e-263

昼間は庭仕事に出ていたのですが

八ヶ岳の庭仕事とは大違いです。
今晩からまた八ヶ岳で仕事に行ってきます。
夜は寒いくらいです。

もう少ししたら週末です。
もう少し(あと2日)頑張って週末はゆっくり休まれてくださいね
なかなかお茶がご一緒出来なくて・・・
いつかまた声かけてくださいね

| 北村直子| 2009/ 05/ 20 19: 11| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

