キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のような気分

こんにちは

今日は風もなく暖かな過ごし易い日でした。
キムラヤガーデンズではやっとストーブも出してここの部屋は春のように暖かくなりました。
やっぱり石油ストーブは暖かいです。 灯油の価格が上がっていますがこの暖かさはやめれません

でも今日は外にいても暖かったです。


春のよう


ネメシアとパンジーが沢山咲きだしました。
パステルカラーが春らしくきれいでしょう・・・


秋のバラの新芽

ここの所の暖かさで品種によってはバラの新芽が出てしまいました。
まだまだあと3ヶ月先でないと困るのですが・・
困った物ですね
雪でも降るような気温にならないと休眠できないのでしょうか?
でもいまさら雪が降ったらどうしましょう・・・・
新芽痛んでしまいます。
とりあえずじっと様子を見守るしかないです。
今はゆっくり休眠して欲しいものです。

ヘレボラス11・53


ヘレボラス(クリスマスローズ)も咲いてしまいました。
とても気の早い株です。
タネをまいて今年2年目、今年が初花です。
ピコティフラッシュ ・レッドネクタリーです
とてもきれいな花が咲きました。来年はもっと美しくなるでしょう・・・
それにしても気の早い事 特別何もしていないのですが開花してしまいました。

暖かい事に植物達はちょっとバランス崩してしまっているようです
私にとっては寒くないと生活は楽です・・・・でもやっぱり眠れない植物の事思うと寒いのも仕方ないかな・・・・・


キムラヤガーデンズ 北村直子


イングリッシュローズのカレンダー


イングリッシュローズのご注文はこちらからどうぞ
スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 17: 33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

