キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと咲いた!!

人気ブログランキングバナー


こんにちは

肌寒い一日になりました。
昨日まで暖かかったので寒いと言う感じもします。

09-4-25-1
ダッチアイリス パープル&ブラウン

やっと咲いたんです!
球根を植えてなんと4年目にして初めて咲きました。
今年もまた咲かないのかな?とほとんどあきらめていました。

毎年、葉ばかりが出てきて
葉が長~く伸びて
そのまま終わって蕾も出てきませんでした。
寒さが足りないんだろう・・・とは思っていましたが
今年、蕾を発見した時はすごくうれしかったですね・・・


09-4-25-2
小さな蕾らしきものが見えたときにはうれしさとびっくりです。

他にもまだ蕾があるので3色植えたはずなので別の色も咲くかもしれません
球根を植えた時に付いていた写真でこの色が一番気に入って見て見たかったので
感激もひとしおです。

09-4-25-3
今年の秋に芽が出てきた時に話しかけた言葉が
「また咲かないんでしょう?」今年も咲かなかったら他にお嫁に出しちゃうぞ・・・
とつぶやきながら水などあげていました。

聞いていたのですかね?そんな事はないとは思いますが・・

もう少し花は開くと思うのですが明日は雨降りになりそうなので
早々と記念撮影してしまいました。
でも今日はうれしい日です。
4回目の春です。
気長に待ちわびたかいがありました。

植物はこんな事もあるのがおもしろい!です。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 22: 47 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

