キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの季節がやってきた!!

人気ブログランキングバナー


こんにちは

クリスマスローズも終わり
桜も終わりいよいよバラの季節がやって来ました。
花を育てていると季節を追っていくので一年が早くも思い
冬にクリスマスローズの小さな蕾を見ていると遅くも感じられます。

09-4-12-2
バラの中で春を告げてくれる花はモッコウバラ黄色(ロサ・バンクシア ルテア)


09-4-12-3
このアーチを黄色で埋め尽くす姿はもうすぐ・・・
大きくなるので大きいシーンではいいですが
狭いベランダなどには向きません
でも丈夫で可愛らしい花です
小さな鉢で売られている事が多いので知らないで買われた方は
大変な事になってしまうでしょうね

大きくなりすぎて春しか咲かないから
いらない!なんて事にならないようにしたいです。
いい加減な売り方にも問題があるようです。

09-4-12-4
春を告げるバラでもう一品種
キャナリーバード
とってもお気に入りのバラです。
葉が山椒の葉に似ていてきれい
枝が細く横張性で何ともきゃしゃな感じのバラです。
毎年この花が咲くとやはりバラの季節到来といった感じでした。

09-4-12-6
コンテス・ドゥ・バルバンターヌの蕾
だいぶ蕾が膨らんできて楽しみです。

09-4-12-5
も少しするとこんな感じになります。
昨年の花です。

09-4-12-7
咲くとこんな感じですが
きれいですよ
淡いピンク色で繰り返しよく咲きます。

スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンにやや似ている花です。
1800年代の古い品種ですが名花だと思います。


キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村













| バラetc | 21: 00 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

