キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋上での仕事

人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は暑くなりました。
晴れて天気は良かったのですが午後から風が強くなりましたね・・

昨日、今日と屋上での植え込みの仕事で出かけておりました。
屋上なので今日は風がよけいに強く感じられたと思います。

09-4-10-1

冬から春へと花壇も衣替え
にぎやかな花になりました。

09-4-10-2
京葉プラントさんの研修センターの屋上です。
千葉県市川にある京葉ガスさんの関連の会社です。

ここの花壇は屋上緑化でもありますが
肥料や堆肥など、自動潅水システムの試験的花壇でもあります。

今日は豚ちゃんの糞の堆肥を入れました。
臭い?もちろん!ほとんどありません・・・
まったくないわけではありませんが土に混ぜてしまえば
花壇で植えていてほとんど匂わないです。

手前の芝桜の一部が昨年からの花です。
昨年植えたのが育ってきれいに咲いていました。

京葉プラントさんでは酪農美人と言う
天然成分の抗菌剤を作っています。

この花壇の詳しい事は下記アドレスにクリックしてみてください

京葉プラントエンジニアリングさんのホームページはこちらから
当店で使用している酪農美人のメーカーさんです。
土壌改良と抗菌作用があります。

楽農美人の詳しい事はこちらから
ぜひ見てくださいね・・とてもいい抗菌作用のある土壌改良剤です。
キムラヤガーデンズは土壌改良だけとしてではなく
バラなどあらゆる植物に定期的に葉面散布しております。
病気から守られ元気にすくすく育ちます。

まもなくインターネットショップでも販売開始いたします。
もうしばらくお待ち下さいませ!

人にも環境にもやさしい優れものです。

キムラヤガーデンズ 北村直子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| キムラヤガーデンズの仕事 | 20: 47 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
復活アップルです。1週間かけて、やっとやっと復活です。
昨日・今日は病み上がりのリハビリに、遅くなってしまったヘレボの発芽苗のポット上げをしました。早いものは3月の2週めくらいにポット上げしたのですが、その後多忙でほったらかしになっていました。今日で全部終了・・今年は90v-22になりましたv-237
おいおい・・。
まぁ、ゆっくり付合って行きましょう。

楽農美人!優れものですよね。昨年随分お世話になりました。明日も天気が良さそうなので、私も散布しようかな。
人も植物も基礎体力が重要ですね。

| アップル| 2009/ 04/ 10 23: 53| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ

こんにちは
お元気になられて良かったです!!v-308
ヘレボの発芽苗のポット上げお疲れ様です。
素敵なリハビリですね・・・
でも90ポットは置き場所が大変かも?
咲く頃が楽しみです・・

楽農美人優れ物でしょう・・・
散布して安心が何よりです。

これからバラの季節にも頼りになるv-218逸品です。

北村直子


| 北村直子| 2009/ 04/ 11 20: 13| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

