キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いビオラ

人気ブログランキングバナー


こんにちは

ここの所春らしい天気に恵まれ春爛漫!!
と言う感じです。
でも少し陽射しが強くなってきましたので
園芸作業の時は日焼け止めクリームを忘れずに・・・

春になるとやっぱりきれいなのがビオラ
どこでもよく可愛く咲いていますね・・・

09-4-7-1
淡い色がきれいなビオラです
ラベンダー色のきれいな春らしい色です。
パステルカラーはきれいです

09-4-7-3
ちょっと濃いめの色が花びらの下に入って
キュートな感じです。

09-4-7-2
一番上の花に似ていますがちょっと違う色合いです。

ビオラと言うと黄色や紫系、白などを多く見かけますが
この感じのビオラがお気に入りです。
何ともいえないあいまいな色がいいです。
どの花も一言で何色?っ聞かれると答えにくい色です。

だんだんビオラもここの気温で伸びてきました。
ビオラが伸びてくるとやわらかな春もそろそろ終わりで初夏のような感じになってきます。

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 21: 24 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰してま~す。久しぶりにブログを覗いたら春も若葉になっていました。
そうなんです。植物にはもう春本番ですよね。
こんな春のうららかな日々に、私はインフルエンザで寝込んでいました。今頃、大人じゃかからないだろ~なのですが、期末~期初に働き過ぎました。過労で相当体力が落ちていたみたいです。
今日、数日ぶりにやっとベランダに出てみました。
ケマンソウ(鯛釣り草)が好きなのですが、いつの間にか花を着けてくれていました。
ビオラは爆発開花中です。そしてビオラの間に忘れていた水仙が開花・・。あれ~。
春まっさかりなんだなぁ・・早く元気を取り戻さないとな・・と思います。

| アップル| 2009/ 04/ 08 16: 18| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ

アップルさん こんにちは
ここの所の気温の上昇で一気に春になってもう初夏になろうとしています。
ケマンソウは可愛いですね何ともいえない風情で好きです。

今の時期に大人になってインフルエンザは辛いですね・・・
ゆっくり休養されてください(なかなか大人になるとそうもいかないとは思いますが・・・)
お大事に・・・
早く元気になられてくださいませ。


| 北村直子| 2009/ 04/ 09 22: 09| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

