キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の蕾

こんにちは

曇りのち晴れ
今日もじっとしていると寒いですが仕事をしていると暑くなってきました。

明日は曇りで寒くなるみたいですね・・
気温差のある今の時期風邪などひかないよう過ごしてくださいね。


晩秋のバラの蕾

最後のバラの蕾です。
お店では今年はこの蕾が開花するともうバラの花の開花は終わりです。
また来年の5月ごろまで見れません。
あと5ヶ月は素敵な香りも楽しめないと思うとちょっと寂しいです。


晩秋のバラ

でも寒い中小さい蕾は開けるかな?
咲くとこんな感じになるのですが・・
蕾の色は濃い色合いです。


バラは咲いた時はもちろん感動ですが早春小さい芽が出てきた時、葉が展開し始めた時、蕾が見え始めた時、力強くシュートが出た時などさまざまな感動を与えてくれます。

来年またこのワクワク感と感動に出会いたいです。
寒い時期、私達はバラに少し手をかしてあげなければなりません
冬の剪定、鉢植えは植え替え作業が必要です。

そして春からのためにゆっくり休んでもらいましょう。
東京ではぐっすり眠れるよう寒い冬に期待します。

キムラヤガーデンズ 北村直子


イングリッシュローズのカレンダーが素敵です!http://www.kimuraya-gardens.com/shopping/catalog.htm

イングリッシュローズのご注文はこちらからどうぞ
http://www.kimuraya-gardens.com/shopping/er_yoyaku.htm



| バラetc | 22: 43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

