キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ(ヘレボラス)花の変化

人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日はあいにく1日雨になってしまいましたね
午後少し明るくなって晴れてくるのかな?と思いましたが
その後また雨が降りだしてしまいました。

ベランダや屋根下の鉢物は雨が降ってるからと油断していると水切れおこして
いる事もありますよね・・・
今の時期、草花もクリスマスローズも水を結構吸っているんですね。

09-3-25-3
クリスマスローズ ダブル 
昨年開花の時の花です。
この花が一番花でした。


09-3-25-5
同じ花ですが2番花です。
スポットが少なく・・・ほとんど消えてしまった?ですね

09-3-25-4
最後に開花した花色も違って花形、シベの数さえ違います。
この花もきれいで好きです。


09-3-25-2
上の花と同じですが今年開花した一番花の様子
やはりスポットが消えて・・花びらの感じも違います。
色がやや濃くなりこの感じもきれい

09-3-25-1
最後に開花した花です。(今日撮影)
え~同じ花?ですが同じ花なのでびっくり!
どの花でもきれいで毎回咲いた時の表情が違い
面白くて気に入っているのでうれしいです。

だからクリスマスローズはいくつあってもいいですね
来年はどうなるのかが楽しみです。
自分のクリスマスローズなのでお嫁に行く事はありませんので
また来年の今頃、ブログで紹介いたしますね・・・・

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださるとうれしいです。


スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 53 | comments: 1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/ 03/ 26 00: 34| |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

