キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイネリアの花

人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日は早朝すごい雨でしたがいいお天気になりました。
夜は冷え込むようですのでみなさま暖かくおやすみ下さいね

3連休の初日
いかがお過ごしでしょうか?
お墓参りなどされている方も多いと思います。
お天気になってくれてありがたいですね。


09-3-20-2
サイネリア

今のシーズン卒業式のシーズンでもありますね
卒業式の花と言えばサイネリアですか
昨年までは学校関係の仕事もしていましたので
サイネリアはなじみの深い花です。

おもに小学校ですがサイネリアが一番注文の多い花でした。
背が大きくなく、花が散らない、壇上などに飾って丸く横から見てもきれい
鉢が大きくなく、色もいろいろあり値段が手ごろ
この条件を満たす花ってそうはないんですね

その他にリーガースベコニア、アザレアなどですが
サイネリアほど色幅がないんです。

09-3-20-3
この色はきれいなブルーです。

昨年までは卒業式用の配達が終わる頃見るのもイヤになっていましたが
今は可愛らしくも見えます。

09-3-20-4

白にピンクのピコティー
中心のシベがピンク色です
上のブルーはしべがブルー
クリスマスローズこのブルーのシベだったらきれいかもしれませんね

09-3-20-1
このサイネリアは桂花と言う品種で
背丈もあり長く開花します。
1月中旬から5月頃まで咲いています。
花びらの先端のブルーがきれいです。

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださるとうれしいです。



スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 23: 35 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

