キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブアップル

人気ブログランキングバナー


rinngonomi2こんにちは
今日は可愛らしい小さなりんごのクラブアップルの入荷のお知らせです!
日本では姫りんごなどで知られていますが
クラブアップルは食用にも出来て欧米では
お庭には必ず1本植えられているほどに人気のある樹木です。

rinngonomi2りんごを一日1個食べていると医者いらずとも言われていますが
健康に良い事は間違いないようです。

rinngonomi2クラブアップルは生でそのまま食べるというよりジャムやジュースに向いています。
実を食べなくてもシンボルツリーにしても可愛らしいですね・・
春に花が咲いて秋には赤い実が生って楽しめます。

rinngonomi2もちろん!鉢植えでもOK!です。

rinngonomi2これからのシーズン卒業・入学のに記念樹などにおすすめ!です。

3品種入荷してます。

apple-go-jyasu
クラブアップル ゴージャスはこちらから


apple-go-profijyon
クラブアップル プロフュージョンはこちらから

apple-rumoan
クラブアップル ルモアンはこちらから

さらに詳しい事はこちらからどうぞ


rinngonomi2rinngonomi2rinngonomi2rinngonomi2ぜひお試しください!!!rinngonomi2rinngonomi2


キムラヤガーデンズ 北村直子




| 入荷情報 | 11: 00 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは~。
クラブアップルといえば思い出すのはターシャの映像かな。
庭を持てたら、いつかは植えてみたいものだと思っていました。プランターでも育てられるのですね。花木もいいですよね。

| アップル| 2009/ 03/ 20 00: 59| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ

> アップルさんこんにちは
>
> ターシャの庭に植えられていましたね・・・
> 花がきれいで実が成ってそれも可愛らしい赤いv-378ちゃん
> 清里に植えた~い樹です。
> アプリコットもです!
> 植物は無限の楽しさですね~

| 北村直子| 2009/ 03/ 20 23: 10| URL|

ハナリンゴ3種

お~、ハナリンゴ3種ですね!!!

(1)ハナリンゴ・ゴージャス(学名:Malus 'Gorgeous' または、Malus x atorosanguinea 'Gorgeous' )。
ハナリンゴ・カーマイン(学名:Malus x atorosanguinea)からつくられた園芸種ですね。
(注記)ハナリンゴ・カーマインは深紅色という意味で、ハナリンゴ・ハナカイドウ(学名:Malus halliana) とハナリンゴ・ズミ(学名:Malus sieboldii)との公配によってつくられた園芸種。蕾と花がとても綺麗!!

(2)ハナリンゴ・プロフュージョン(学名:Malus 'Profusion' ) ピンクの花が素敵!

(3)ハナリンゴ・ルモアン または、ハナリンゴ・レモイネイ (学名:Malus x purpurea 'Lomoinei ' ) は、フランス名ではルモアンで、英名ではレモイネイと呼ばれているようですね。

これからも、赤やピンク、白などの色々な花の品種をそろえて、私達を楽しませてくださいね!!

| Sedna| 2009/ 06/ 07 15: 48| URL| ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

Sedna さんへ

コメントありがとうございます。
クラブアップルをよく知っていて下さってうれしいです。

クラブアップルも本当に多くの品種があり日本ではあまり知られていませんが
もっと植えてほしいものです。
クラブアップルは日本ではカイドウや姫りんごの盆栽と言うイメージが強いようです。

いろいろな植物に関して品種名は英語読みフランス読みと表記がさまざまです。
まぎらわしいですね・・・

今後もクラブアップルなどいい品種を紹介できたらと思っております。

またコメントお待ちしております。
ありがとうございました!



| 北村直子| 2009/ 06/ 11 18: 15| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

