キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽が出た?クリスマスローズ パープラセンス

人気ブログランキングバナー


こんにちは

暖かくなってきてうれしいですが
今日は黄砂が飛んでいるとか?
室内にいて仕事しているとわからないのですが
お昼に外で花を眺めていて室内に戻ったらなんとなく目がかゆかった・・・
花粉症ではないのですが・・・
イヤ~な感じです。

09-3-18-1
クリスマスローズの芽
昨年同様いつの間にかまた芽が出ています。

原種のパープラセンスの芽
多分ですがセルフだと思います。
パープラセンスだけ全然違う場所に昨年置いてあったので


09-3-18-3
パープラセンス
今年の咲き始めの頃


09-3-18-4
パープラセンス
少し開いてきました

09-3-18-2
パープラセンス
だいぶ開いてきました。
家の中で一番先に咲くのがパープラセンスです。

種は昨年採ろうかな?と思っていたらいつの間にかはじけてなくなっていました。
それが芽が出たんですね・・・

09-3-18-5
これは昨年開花した時の様子
なんかよく見ると少し変わった用でもありますが
こんな感じかな?

芽が出た花が開花するのは3年後・・・
どんな花が咲くのか楽しみです。


キムラヤガーデンズ 北村直子



スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 08 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

