キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ(ヘレボラス)グリーンスポット

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日で2月も終わり明日からは3月ですね
昨日は雪が舞っていて寒い一日でしたが
今日はだいぶ暖かくなりました。

歩いているとどこからか沈丁花の花のいい香りがしてきます。
春がすぐそこまでやってきているんですね・・


09-2-28 グリーン4

09-2-28 グリーン3

09-2-28 グリーン2

09-2-28 グリーン1

09-2-28 グリーン
クリスマスローズ(ヘレボラス)グリーンスポットいろいろ
昨年販売いたしましたヘレボラスです。

グリーンにワイン色ののスポットが印象的な花達です。
同じグリーンでも色もさまざまスポットの入り方も、形もみんなちがいます

どれもカテゴリーで分けるとダブル グリーンスポットになるのですが
雰囲気もまったく違い丸くカップ咲きだと可愛らしい雰囲気で
外側の花びらが尖っているとエレガントな雰囲気になります。

同じ花がないクリスマスローズは見ているだけで楽しい花
スポットがお好きでない方もいらっしゃいますが
スポットは花の表情をより豊かにも見せてくれます。

スポットの入った表情豊かなクリスマスローズに今再び心ときめきです。
みなさまは上のスポッテドグリーンではどの子がお好き?


キムラヤガーデンズ 北村直子





| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 12 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日から3月

今日から3月だというのに連日の雨日和で、嫌ですね・・。花の開花は進みますが、病気は大丈夫かと心配になってしまいます。
グリーンの花はシングルもダブルも好きです。一番ヘレボらしいと感じるのもグリーンかも知れません。
スポットが入っていると、グリーンでもより表情がでて趣が深く面白いですよね。

| アップル| 2009/ 03/ 01 16: 49| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ

こんにちは
ここのところお天気がいまいちで
太陽(陽射し)が恋しいです。
病気も心配ですね・・
やっぱり日光の力はどんな薬より一番かもしれません
ヘレボラスのグリーンきれいですよね
でも私なぜか個人的にグリーンのヘレボ持ってないんです。
今まできれいな緑が希少で売り切れていたのかもしれません

今回の写真のヘレボも昨年すぐ完売になってしまったものです。
どこかへお嫁に行って元気にしていると思います。

いつもコメントありがとうございます。



| 北村直子| 2009/ 03/ 02 05: 34| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

