キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花までの楽しみVol.2

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日もはっきりしないお天気になりました。

どんよりとしたお天気になんとなく気分が晴れないなんて事もありますよね・・
こんな日は音楽を聴こう!
今日はすごくすごく久しぶりに
ビートルズをBGMにしながら仕事しました。

今日もかわいらしい蕾?開き始めたヘレボラスの記事です。

09-1-29-ヘレボ4
ヘレボラス ヒブリダス シングル ピンク

くすんだピンク?ローズ?の蕾が開き始めてきたところ
極小輪の花で写真では
花が浮いたよう合成写真のように写ってしまっています。


09-1-29-ヘレボ3
ヘレボラス ヒブリダス シングル パープル

この花も極小輪でカップ咲きのかわいらしい形でした。


09-1-29-ヘレボ2
ヘレボラス ヒブリダス シングル ダークパープル アッシュ
この花は開花して少し経つのですがこれ以上あまり開かないです。
ダークパープルに灰をかけた様な感じのシックな花でした。
この花も小輪です。

09-1-29-ヘレボ1
ヘレボラス ヒブリダス シングル ダークパープル
本当に小さな小さな花で上向きに咲きます。
小さくても存在感のある色と花に目をひかれました。

この花たちは昨年開花した花です。


今年はどんな花が入荷するのか楽しみです。
お楽しみに・・・


キムラヤガーデンズ 北村直子
スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 11 | comments: 3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは=。蕾、かわいい。咲くぞ咲くぞ=という生命感に溢れた蕾は、愛らしいいですね。この瞬間が「おお、咲きそう=』で一番ワクワクする瞬間かも知れませんね。
さ=て、明日も朝から水やりかな?空気の乾燥もあるのでしょうが、花時は以外と水が必要な気がします。

| アップル| 2009/ 01/ 29 21: 31| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ

こんにちは

蕾はかわいらしいですよね
へれぼは特に今の時期寒くても元気に咲いてくれるのでうれしいです。

交通事故のその後の経過はいかがですか?
お水上げるときに如雨露を持つのつらいですね
大事にしてくださいませね
本当に近いうちにお目にかかれたらうれしいです。

いつもコメントありがとうございます。

| 北村直子| 2009/ 01/ 29 22: 15| URL|

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/ 01/ 30 22: 21| |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

