キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブルローズ

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は午後から何とか晴れてくれましたね
少し暖かい1日になりました。

もう春が近いの?なんて思ってしまうのは私だけですよね
ここ何年か季節が少し早くなった・・ような温暖化で
春が近くなったのは確かです。
春の花の開花が昔より早く
毎年お店があった時に咲いていたミモザは確実に開花が早まっていました。

今日もまたヘレボラス ダブルローズです。

a09-1-24 ダブルローズ2
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

少しくすんだ色でシックな花です。
スポットもきれいな感じを出してくれていて
一番外側の花弁の色がすこ~しグリーンが混ざっているのも面白いです。


09-1-24-ダブル ローズ4
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

写真だと大きく見えてしまいますがやや小輪の渋い花でした。
写真よりもっときれいなんだけど・・・なぁ~


09-1-24-ダブルローズ3
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

ローズと言うよりパープルに近い色ですね
でもパープルでもなく色の区別にどうしよう?って感じの色です。
花形が丸い感じでまとまっていてきれいでした。


09-1-24-ダブルローズ1
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

この花もローズではなくパープルに近い色
シベがたっぷりでゴージャスな花です。


いつも同じ事を書いてしまうのですが
ヘレボラスは色の区別が難しく
ブログですのであまり細かく分けてしまうのもいかがなものかな?と
どの色に入れるかは迷いながら色別のヘレボラスの記事を書いています。

多少色の区分けが違っていても
見ていただいて楽しんでいただけたらうれしいかぎりです。

明日は何色にしましょうか?



キムラヤガーデンズ 北村直子





スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 20: 44 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

