キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラクライングリッシュガーデン

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

2015年5月よりキムラヤガーデンズは『清里ガーデン』に名前が変わります
そのため4月下旬よりオンラインショップが工事中になる事がございます
ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。



こんにちは

ここ数日暖かい日が続いて過ごしやすい日々でもあります
景色が少しずつ彩りを見せて新緑のまぶしい季節ももうすぐ
光がキラキラまぶしくなりました

2014-4-26-3_20150426222140e91.jpg

昨日と今日は友人が遊びにきてくれて
バラクライングリッシュガーデンへ出かけてきました。
バラはもちろんまだまだ先の開花ですが
今のガーデンは早春の庭
チューリップやヒヤシンス、水仙など春の花が咲いて
バラの季節の華やかな時より好きです

アヒルのオーナメントが可愛らしく
周りに何気なくイングリッシュデージーが咲いていて
素敵でした

2014-4-26-1.jpg
メドーガーデンの自然な感じがとても好きです
何気なく雑草とも混ざっているように
球根植物が咲いて草原の感じが自然で
こんな庭があったならうれしいですね

2014-4-26-2.jpg
きちんと作られた庭より雑草のある庭
雑草も植物なのでその中で園芸品種の植物達が
引き立ちまた雑草の引き立て役だったりと
そんなあいまいな雰囲気の庭が素敵に思えます

意外とそのあいまいさを出すのも難しかったり
雑草が多すぎれば手入れもしていない庭のようで
また園芸植物ばかりでは自然感がなく
庭はどちらにしても人が手間をかけて作る物ですが
作られたと言わんばかりの庭は味気ないです

公園のような枠を組んだ花壇の中に花が理路整然と並んで
植えられている
それは公園ならいいのですが
自然感が全くなく整い過ぎて面白味はないですね

いろいろな植物達が混植されて風に揺れている
草原の庭、そんな庭が私には理想的です



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 22: 35 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

晴の日が続いている今日この頃です。
新緑の中で フォレストパンジーのオレンジの葉が
ひときわ鮮やかです。
北村さんとご縁が出来た幸せな木です。
イングリッシュデージーが沢山咲いてます。

私も混植された草原の庭が大好きです。
なぜか 整然と管理された庭より
ホッとします。

家族には支離滅裂に思われてますが・・・
私は何事もアバウトな性質なので
庭もそんなになっているようです。
我が家で一番男らしいと褒めて?もらっているのですよ!!

直子さんに頂いた紅茶は大変美味しく
中でも「エキナセア」は珍しくて
カレルチャペックから送ってもらって
毎日楽しんでます。
8歳年上の実姉にもプレゼントとしましたら
とても喜んでくれました。
彼女は紅茶好きでコーヒーは飲みません。
私は姉と2人姉妹です。
姉は世田谷区砧に住んでます。
体が弱いものですから、狛江市の高齢者マンションで
1年の半分位は休んでます。

直子さんに色々教えて頂いてありがとうございます。


| 加藤愛子| 2015/ 04/ 27 07: 03| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは

フォレストパンジーの樹美しい樹ですね
あれから元気に育ってうれしいです
自分の手から離れてお嫁に行く植物達
元気で育っているのは本当にうれしい!です
フォレストパンジーは残念な事に完売となってしまい
清里にはないのです・・・最後の1本だけは残しておけばよかったと思います


カレルチャペックの紅茶気に入って下さってありがとうございます
1日に必ず飲むのが緑茶、そして次に紅茶を飲む事が多いので
紅茶はその日の気分で香りをいろいろ楽しんでいます。
最近なぜかコーヒーをあまり飲まなくなりました

お姉さまがいらしてうらやましいです
私には兄が一人なので姉妹がいたらいいなぁと子供の頃から思っておりました。
お姉さまお大事にされて下さいませ

春から少しずつ初夏になって
陽ざしが強くなってまいります
昼間は暑く夕方から急にひんやり涼しくなったり
夕立があったりいたします
ご自愛くださいませ

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2015/ 04/ 27 22: 55| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

