キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アグロステンマ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は寒い真冬日になりました
時折雪がちらつき先週の暖かさが嘘のようなそんな気温
暖かい日が何日か続いた後はすごく寒く感じます

植物達は寒さを避ける事も出来なく
寒風の中寒さに耐えているのでしょう
本格的な暖かい日が早く来ることを想いながら
じっと耐えて春から花を咲かせてくれます

2015-3-23-3.jpg
北杜市清里 国道141学校寮周辺

午後にはかなり雪が降っていました
やっと溶け土が見えていたのですが
また真っ白になりつつあります
でも春の雪はすぐ溶けていきますが
景色も寒いです

IMG_9999_2.png
アグロステンマ オーシャンパール、桜貝 2品種

昨年6月に咲いたアグロステンマ
花が咲いていない時期なので
昨年の写真を見ていました
真っ白なアグロステンマ
この花が咲く頃は春爛漫です
もう少し先ですね

2015-3-23-2.jpg
風にそよぎながら咲く姿が好きで
毎年栽培しています

背が高くなるのでさやさや風に揺れ
風と遊んでいるような姿
早く暖かくならないかな・・・です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 19: 56 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アグロステンマ

初めて聞く名前ですが、見たことがあるような花です。
カーネーションに近いのでしょうか。
それにしても春が遠いですね。
4月には丸一に行こうと考えているのに。

| Shige Haru| 2015/ 03/ 24 21: 43| URL|

Re: アグロステンマ

Shige Haru 様

こんにちは

アグロステンマは別名ムギナデシコと言い
多分ご覧になった事がある花だと思います
見て見れば『あ~この花ね・』と思われると思います
普段よく見かけるのはローズピンクの色の品種だと思います。

今日は寒かったです
ゴールデンウィークまでは霜が降りたりするので
寒かったり暖かかったりの繰り返しです

今日も真冬から比べればずいぶん暖かいのですが・・
先週の暖かさがあったので身にしみるような寒さに感じます

丸一さんにお越しの節にはお寄りくださいませ
寒暖の差が激しい季節がら
風邪などひかれないようご自愛ください

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2015/ 03/ 24 23: 20| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

