キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーリーフ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りがちな晴れ
なんとな~く春の天気です

暖かく夕方も暗くなるまで仕事をしていても
「寒い」と思う事もなく過ごしていました
一枚上着を事も忘れてとても暖かい日でした
こんな日が続くとうれしいな~であります

2015-3-16-3.jpg
昨日の八ヶ岳連峰

まだまだ山には雪がいっぱいです
冬の景色とは変わりくっきりと山が見えなくなりました
どことなくボヤーっとした感じ
空気の冷たい澄んだ時期だと真っ白な山と空がくっきりしています。

2015-3-16-1.jpg
ブッドレアの葉

ブッドレアの銀葉の美しい品種ですが
新芽が出てき出たばかりの銀色の葉がきれいです

2015-3-16-2.jpg
カールドンクルスの葉

アザミやアーティーチョークの親戚のカールドンクルス
夏には大きな花が咲きます
食用にもなる花ですが花が咲く前に蕾のうちに食します

花を楽しむのもいいですがこの葉は大きくなり
丈も2mを越えるぐらいまでなるので観賞用として見ごたえのある植物です
この葉の苗は昨年芽を出したばかりのまだまだ子供ですね

植物は花だけでなく葉を楽しむ事も楽しい
葉も実もありとあらゆる楽しみ方があり
人それぞれです
それが園芸の面白い所


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 23: 09 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

残雪の八ヶ岳と田園風景 ワンダフルです。
直子さんはうれしいな~ですね。
私はうらやましいな~ 見いてみたいな~です。

横浜は昨日は午後から雨が降りました。
午前中に大急ぎで 久しぶりに庭仕事しました。
土に触れていると『無心』になります。
シロ君みたく 穴掘りが大好き!!
掘って 掘って 夢中で掘るのですが
アルツハイマーの婆さんは
宿根のものまで掘り返してしまい
あぁ~~の連続です。

でも 楽しい おかしい 一人で笑い転げて・・
土は本当にありがたいものです。
スミレ ユキヤナギ レンギョウ ジンチョウゲが咲いてます。

| 加藤愛子| 2015/ 03/ 17 06: 01| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは

今日は春らしい陽気だったので外仕事をして
気持ちよかったです

田園風景は最近どんどん壊れています
ソーラーパネルの設置で牧草地や森を壊しながら
日照時間日本一の北杜市は補助金など出して推奨しているので
景観が悪くなって観光地としてどうなんだろう?
そんな感じです

庭の作業をしていると時間を忘れますね
あっ!と思うと『もうこんな時間だ・・・』と

私も宿根草を間違えて掘り出したり・・枯れた残骸が・・・???
昨年何?を植えたのだろう・・・と忘れています

最近は忘れるので新しい品種を植えた時は苗と品種名保存のためのラベルの
写真を撮っています・・・
忘れるんです・・でも人は忘れる事がある事もいいとか
忘れる事を勝手に都合よく解釈している私です(笑)

シロは今日も穴掘っていました
近くに水仙があるのでちょっとドキドキ
シロも可愛い子ですが水仙もかわいい子です
シロより早くここに住んでいるので
先住民は大事です

スミレ ユキヤナギ レンギョウ ジンチョウゲは早春を代表する花経ち
スミレの紫系、ユキヤナギの白系、レンギョウの黄色
そして沈丁花の香り

春の庭仕事はいいな~ですね

また今週末は寒くなるとか?
寒暖の差に気を付けてお過ごしくださいませ

またコメントお待ちしております

北村直子




| ガーデンズスタッフ| 2015/ 03/ 17 22: 31| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

