キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真紅のプリムラ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りの寒い日になりました
夕方から雨になり夜半には雪に変わるのかしら
でも今日は寒いけれど深々と冷えた感じがないので
雪には変わらないかも?
明日の朝、真っ白?どうなのでしょう


2015-3-7-1.jpg
プリムラ ジュリアン 八重咲

真紅のバラを思わせるプリムラ
バラの花束のように咲きました

昨年も咲いていましたがさらに株が充実して
花束が大きくなってやっと咲きだして
ハウスの中はやはり暖かい
暖房は入れてなくても春が少しずつ訪れています

2015-3-7-2.jpg
清里は雪が少ない分霜で地面が浮いてしまうので
寒さに強く根が深く張れていないと地面から放おりだされ
凍死してしまいます

特に春が近くなると凍っていた地面が溶けはじめ
20~30cm埋めてある物も土の上に出てきてしまいます

今年は積雪が少なかったのでやれやれ
6年住んで初めて今年は1度も雪かきしていません
降っては自然に溶けて楽な年でした

まだ油断はできませんが昨年の豪雪とは違い
何とか平和な春が訪れそうです

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 17: 53 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

プリムラ ほんとうに薔薇の花束みたいです。
直子さんの写真のスキルに感心してしまいます。

横浜はこのところ 曇りや小雨の日が多いです。
花粉アレルギーの私には小雨の日はありがたいのですが・・

ナオコヒメが満開です。
イエロー ピンクで12のお花が咲いてくれて
嬉しいです。
なんというか 気品があります。
姫さまはご機嫌うるわしく にこやかであらせられます。

ありがたいことです。

| 加藤愛子| 2015/ 03/ 10 05: 16| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは

ナオコヒメ満開ですか~
ご機嫌麗しくて何よりですわ~

人の直子サンは確定申告でご機嫌斜めでした(笑)
今日に提出して終りやれやれ
毎年、日々サボっているので大変なんですよね(笑)

事務仕事苦手で・・・OLと言う事務仕事を1年半していたことがありますが
日々地獄・・でした
紙の中で頭を使うの苦手
身体を使いながら働くほうが得意ですね

ここ数日すごい強風でした
日々寒いのですが春ですね~

横浜は春爛漫
春の横浜、鎌倉に行きたいです
特に鎌倉は素敵ですね

春爛漫だと・・花粉がいっぱい飛んでいるのだと思いますが
花粉症は辛そうです
大事にしてくださいね

またコメントお待ちしております

北村直子







| ガーデンズスタッフ| 2015/ 03/ 13 23: 43| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

