キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう咲いちゃうの?

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は一日よく雨が降っています。
陽射しもないので寒く感じられてストーブが暖かくてありがたいです。

自分の家のクリスマスローズが咲きそうになっています。
何で、もう咲く気なの?

毎年この品種は2月の下旬に咲いていますが今年は早い
他の品種はいつも通りまだまだ蕾らしきコロンっとした芽が出てきたところ・・・
管理のしかたも例年通り

08-12-17 08 ヘレボ 2
  ヒブリダス アプリコット

だいぶピンボケしています。ごめんなさい!

咲きたいのなら咲けばいいですが
暖かいので色がやっぱりきれいに出ていません


08-12-17 07ヘレボ蕾
昨年の2月25日に撮影したものです。
やはり色が濃いです。


08-12-17 07ヘレボ
昨年3月5日に撮影
開花した時です。

促成栽培をしたわけでもないし株が咲きたいと思うのなら
早く咲くのはいいですが
きれいに色が出ないで咲いてしまうのは残念です。



08-12-17 ビオラ 
ビオラ 実生

毎年同じバラの根元で咲くビオラ
数年前に購入した株ですが勝手に種がこぼれて咲きます。
夏前には必ず抜いているので確実に実生です。
他にはビオラは植えてないのでセルフ(同じ株同士で交配すること)だからか?
購入したときと同じ色。


08-12-17 ビオラ アップ
アップにしてよく見ると花びらの脈が書いた用で面白いです。
肉眼で見ても見えないところが見えてきました。



北村直子


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 38 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早いですね~♪今ならニゲル系が咲き始める頃でしょうか?
今年の始めに、キムラヤさんで頂いたクリスマスローズは
無事に夏越しを経て、小さな蕾をつけつつあります。
通販の方で、クリスマスローズの販売が開始されるのを心待ちにしています♪

| さとう| 2008/ 12/ 19 01: 00| URL|

コメントありがとうございます。

こんにちは
今年は早いのか?どうしたのでしょうかね?
アプリコット系の色なので気温が下がらないと濃くきれいに色が出ないので本当に残念です。

夏越しされた株、花芽がうれしいですね
今から咲くのが楽しみです。

クリスマスローズは昨年よりも多く入荷する予定です。
楽しみにされていてくださいませ

コメントありがとうございました。



| 北村直子| 2008/ 12/ 23 22: 25| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

