キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)の蕾

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風もなく穏やかなお天気でした
寒さはまだこれからが本番でも
少しずつ陽が伸びて春らしい陽ざしに変わって来ています

2015-1-24-3.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ) の蕾ですが
可愛らしい色、ふんわりと春色
形もきれいな桃のような形

この色合いのヘレボラス(クリスマスローズ)が好きです
やはりピンク色系の柔らかな色合いにひかれます

2015-1-24-2.jpg
元気に咲くぞぉ~!!といった感じの上を向いた蕾

2015-1-24-1.jpg
きれいな形、真ん丸
挨拶しているようでお辞儀しています
「もうすぐ咲くよ~よろしくね~」

花も話が出来たら面白い事
なんてしゃべるのでしょうか?ね?

ヘレボラス(クリスマスローズ)は蕾の時が一番いいです
もちろん咲くとそれはそれはうれしいですが
このどんな花が咲くのか楽しみな待ち遠しい時が好きですね~


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 18: 59 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま
まんまる蕾かわいいですね。
『こんにちは』ってご挨拶してるよう・・
咲いたときは きっと『良い天気ですね』とでも
言って 満開のほほ笑みで迎えてくれると思います☆

しろちゃん 迷子になったのですね。
見つかってよかったです。
直子かあさんにお迎えしてもらった時は
さぞ 嬉しかったでしょう。
まだまだ 好奇心いっぱいな年頃ですもね。

風邪が流行してますので
気をつけてお過ごしください。

| 加藤愛子| 2015/ 01/ 29 03: 39| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子さま

こんにちは
ヘレボラス(クリスマスローズ)が咲き始めると春ですかね
早春です嬉しい季節です。

蕾が見えるとうれしくているのですが
眺めても眺めてもなかなか開かないんですね(笑)

シロはヒッチハイカーになって出かけたようです
遊びたい盛りなんでしょうね
でも散歩の時、車が通るたんびに「怖いよ!」と大げさに綱を引くのですが
全く訓練になっていなくて「あぁ~・・」です
なんと言っても軽トラの上が大好き
車でお出かけが大好きみたいです
ほとんど連れて歩かないんですがね

先日東京に出かけた時にはしっかりマスクして出かけました
人にあまり合わないく免疫がなく行くので
すぐに菌をもらってきそうだったので(笑)
あれから2週間もう風邪の菌はもらって来なかったみたいです。

春は寒暖の差も激しくなってきます
お身体ご自愛くださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2015/ 01/ 30 20: 44| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

