キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雪です

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は朝から雪になりました
あまり積雪もなかったようで・・・今も降っていますが・・
だいぶ小降りになって来ていますので今の積雪だと思います

明日の朝は路面凍結で怖い状態になりそうです
雪が降っている時も怖いですが
雪が止んで凍ってアイスバーン状態が一番怖く
凸凹のスケートリンクの上を走るような感じ

車でなく歩いていても明日の朝のわん子の散歩が怖いです


2015-1-15-4.jpg
午前中は薄日が射してきたので止むのかな?と思いきや
再び降り出して夕方まで止むことはなく降り
今日の雪は気温が高く降っていたので重い雪です

2015-1-15-5.jpg
いつものわん子との散歩道
すっかり銀世界に犬は大喜び
何で犬って雪が好きなんでしょうね~

2015-1-15-6.jpg
木々に付く雪がすごくきれいです
冬枯れした枝に花が咲いたような
何とも言えない美しさにいつも見とれてしまいます

今年はまだこれから何度も雪が降ると思いますが
大雪だけにはならないよう一晩に1m50cm以上の雪が降るなんて
事のないよう祈ります
山梨県は基本的に今までは雪国ではないので除雪や個々の雪への対応が出来なく
昨年のようなことになるともうどうにもなりません

昨年の教訓を生かし新しいビニールハウスは雪用のポールも立て
パイプもかなり太い物で建て除雪作業がしやすいように周りを広く開け
中の内貼りビニールはいざとなったら開けやすいようにして
中を暖房をしてハウス内の温度を上げ上に積もった雪を落とすように
しました
出来る対策は全てしてありますがやはり不安です

昨年のあの日の事を思うと眠れないような事もありますが
反対にハウスが潰れても強い意思があればまた再建しなおせると思う
心の強さも備わりました
何があっても人はどんな困難にも立ち向かえる
その姿勢が大事でもある事と
周りの人々の暖かい励ましが一番の支えになりました
人と言う字は支え合っています
字の通り一人では生きていけない生き物です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 19: 27 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

