キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲き始めました

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて青い空
なんとなく陽射しが伸びたような・・そんな感じです
夕方暗くなるのが少し遅くなりました

2015-1-8-1.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ)が咲き始めました
まだほとんど開花していないのですが・・
今年は寒いのか開花が遅いように感じます

2015-1-8-2.jpg
まだほとんどの株は蕾なので
これからが楽しみです

きれいなクリーム色の可愛らしい花が開き
これからまだまだ気温が下がるのですが寒くても春ですね
新春とはよく言ったものです
陽ざしが長くなると植物達は春が来た事を感じていくのでしょう

お正月(元旦)からちょうど1週間
本当に月日が過ぎるのが早いです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 22: 32 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

昨日 ようやく庭に出てみました。
直子さんからのクリスマスローズ2株に
蕾と思われるプックリ膨らんだ株が
2本づつ立ち上がっています。
ワクワクしてます。
ナオコ姫と命名しました。very good でしょ?

ベニマシコですが 近くの里山舞丘公園で
いるそうです。

| 加藤愛子| 2015/ 01/ 09 03: 28| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 さま

こんにちは

ヘレボラスに蕾が2本、咲くのが楽しみですね
でも蕾が見えてからなかなか開かないんですよね~
でも毎日眺める蕾は楽しみでもあります
ナオコ姫・・性格悪そう~です(笑)
何だか花がかわいそうな(笑)気がしちゃいますが・・

ベニマシコ清里で雪の上をついばんでいる鳥のような・・
窓越しに見えるのですがなんとなく頬が赤いようでもあり
鳥の名前って確定が難しいです
オス、メス色や大きさが違うしなかなか写真も撮れずです

風邪よくなりましたようでよかったです
お大事にしてくださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2015/ 01/ 13 22: 09| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

